ヤッピータレントブック

やす子のプロフィール

掲載リクエスト

やす子の詳細情報

やす子の画像

やす子

読み仮名 やすこ
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1998年09月02日(年齢25歳)
血液型 A型

やす子について

やす子は女性ピン芸人、即応予備自衛官である。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。本名は安井かのん(やすいかのん)。山口県宇部市出身。身長154cm。

山口県立宇部中央高等学校卒業後、陸上自衛隊に入隊。大久保駐屯地の施設科に配属、ドーザ手(ブルドーザーオペレーター)として2019年まで2年間勤務。大型特殊免許所持。特技は射撃、水泳、柔道(有段者)など。
自衛官退官後東京へ、半年ほど官公庁などの清掃員として働いた後、中学校の用務員として勤務しているときに自衛官時代から付き合いのあった友人の誘いでお笑いを始める。最初はその友人との『新人類』という名前のコンビを組み、様々な事務所に履歴書を送った結果、返事が来たソニー・ミュージックアーティスツに面接に行き即日所属が決まる。しかし事務所ライブ当日にその相方が欠席。急遽1時間ほどでピンネタを作り、芸名も本名から「やす子」に変えて出演、その時はピラミッド形式で一番下のライブながら2位に入った。そして芸名はそのまま「やす子」でピン芸人として2019年9月29日から芸人活動を開始。芸人として活動している現在も即応予備自衛官任官中の身である 。

やす子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ