ヤッピータレントブック

赤塚不二夫のプロフィール

掲載リクエスト

赤塚不二夫の詳細情報

赤塚不二夫の画像

赤塚不二夫

読み仮名 あかつかふじお
タレントジャンル 漫画家
誕生日 1935年09月14日(年齢72歳没)
血液型 -

赤塚不二夫について

赤塚不二夫は漫画家である。本名は赤塚 藤雄。

小学六年生の時、手塚治虫の『ロストワールド』に大いなるショックを受け、漫画家を志す。
1956年に貸本漫画『嵐をこえて』でデビュー。その後石森章太郎を慕い、トキワ荘に入居。以後作品発表の舞台を漫画雑誌に移し、1962年に『おそ松くん』『ひみつのアッコちゃん』の大ヒットで一躍人気作家となる。
1967年に代表作である『天才バカボン』の爆発的ヒットと、その後の『もーれつア太郎』『レッツラゴン』といった一連のヒット作や長期連載作品等により「ギャグ漫画の王様」と謳われ、戦後ギャグ漫画史の礎を築いた。

赤塚不二夫に関する動画

他の動画も見る(50)

赤塚不二夫に関するブログ記事

2018/01/20
「氷の世界」(^^♪
ここに一枚のLPレコードがあります。約44年前の今頃によく聞いてました(笑)。↑1973年暮れに発売の井上陽水の3rdアルバム。モンスターアルバムとして有名な「 ...
rdsig.yahoo.co.jp

2018/01/19
猫好き作家【昭和以降】
昭和以降現代までの日本の猫好きな作家を探してみた。そういえば安部 譲二もいたなあ。愛猫家としては有名な方であるし、こんな逸話も過去にあった。安部 譲二は、足とし ...
rdsig.yahoo.co.jp

2018/01/19
懐かしの、ラーメン自動販売機by観音茶屋。
【 「日本懐かしの自販機大全」と言う本を手に入れた長沢ガーデンで、山口県内で他にも、うどん自動販売機があるといのを書籍で、知る事になり、スピンオフ的に行く事にな ...
rdsig.yahoo.co.jp

ブログ記事をもっと見る(10)

赤塚不二夫の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ