ヤッピータレントブック

見栄晴のプロフィール

掲載リクエスト

見栄晴の詳細情報

見栄晴の画像

見栄晴

読み仮名 みえはる
タレントジャンル マルチタレント
誕生日 1966年11月13日(年齢57歳)
血液型 A型

見栄晴について

見栄晴はタレント、俳優である。本名及び旧芸名は藤本 正則(ふじもと まさのり)。東京都府中市出身。浅井企画所属。東京都立調布北高等学校卒業。東海大学工学部中退。
本名名義で、一口馬主の会社である株式会社ゴールドレーシングの代表を務めていた。

劇団いろは所属の子役として数々の作品に出演した。
1982年、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』の番組リニューアルで学生に成長した見栄晴役のオーディションに参加。最終オーディションで2名残り、悩んだ萩本欽一はこの2人にジャンケンをさせ、「パー」を出して勝った藤本が優勝し、同番組のレギュラーとなって一躍有名になる。ちなみに「見栄晴」の名前は「欽どこ」で萩本家に長男が誕生した際に視聴者から赤ちゃん(人形)の名前を募集し、同番組内で行った命名式で父親役の萩本が発表した。
その間、通っていた東海大学を8ヶ月で中退。
デビュー当初から、『欽どこ!?』レギュラー時を含めた1990年代前半までは本名の藤本正則として出演していたが、この番組で、視聴者・共演者の多くから、見栄晴の印象が強かったことを受けて、放送終了からしばらくたって、役名と同じ見栄晴に芸名を改めた(なお一時期だけ「萩本見栄晴」と名乗っていた事もある)。
2007年4月3日に10歳年下の元OLと4〜5年の交際を経て入籍、9月25日には長女が誕生した。

見栄晴の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ