ヤッピータレントブック

坂口智隆のプロフィール

掲載リクエスト

坂口智隆の詳細情報

坂口智隆の画像

坂口智隆

読み仮名 さかぐちともたか
タレントジャンル プロ野球選手
誕生日 1984年07月07日(年齢39歳)
血液型 -

坂口智隆について

坂口智隆はオリックス・バファローズに所属するプロ野球選手(外野手)である。愛称は「グッチ」。2013年から2014年までオリックス選手会長を務めた。

兵庫県神戸市生まれ、明石市出身。小学2年時に軟式野球の「鵯台ライオンズ」で野球を始め、投手で4番。明石市立望海中学校時代は硬式野球のヤングリーグ「神戸ドラゴンズ」でプレーした。
神戸国際大学附属高等学校に進学後、1年秋から背番号1を着けてエースとなり秋季近畿大会でベスト4入りし、翌春に春夏通じて同校初の甲子園出場となる第73回選抜高等学校野球大会にエースで5番として出場。3年時は背番号1のままながら外野手として出場することが多かった。夏の全国高等学校野球選手権兵庫大会では準決勝で金刃憲人を擁する市立尼崎高校を相手に9回裏2死から5点差を逆転してサヨナラ勝ちし、決勝では尾崎匡哉・大谷智久らを擁する報徳学園高校に敗れたものの準優勝。高校通算23本塁打。
2002年のドラフトで高井雄平の交渉権を抽選で逃した大阪近鉄バファローズから外れ1巡目指名を受け入団、神戸国際大附高出身者初のプロ野球選手となった。また、大阪近鉄バファローズ最後のドラフト1位指名選手でもあった。4番を打っていた打撃と俊足強肩の身体能力を買われて外野手に転向。
2005年から合併に伴う入団2年以内の選手への措置でオリックス・バファローズ所属となる。

坂口智隆の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ