ヤッピータレントブック

中川パラダイスのプロフィール

掲載リクエスト

中川パラダイスの詳細情報

中川パラダイスの画像

中川パラダイス

読み仮名 なかがわぱらだいす
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1981年04月12日(年齢43歳)
血液型 B型

中川パラダイスについて

中川パラダイスはお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーのツッコミ担当である。本名は中川 和宗(なかがわ たかむね)。立ち位置は向かって右。身長173cm。大阪府大阪市東淀川区出身。大阪NSC23期生、2000年NSC入学、2001年デビュー。

学生時代、同級生と漫才をしたことをきっかけに芸人を志す。しかし、デビュー後はオーディションに落ちる日々が続いた。そのため、一度芸人を辞めていた。
NSCの同期から誘われたことをきっかけに、再び芸人の道に戻り、コンビを結成。しかし、その後再び解散。
2008年9月に、村本とウーマンラッシュアワーを結成する。同年10月に現在の芸名に改名。
2011年12月8日、自身のブログにて知人の紹介で知り合った一般女性と結婚することを発表。翌年1月1日に入籍した。
2012年7月29日、第一子となる長男が誕生した。
2014年、目の不調を訴え1月21日に都内の病院で診察を受けた結果、網膜剥離と診断された。大事には至らないが念のため手術を1月24日に行い、仕事を約1週間休養した。

中川パラダイスの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ