ヤッピータレントブック

大竹夕魅のプロフィール

掲載リクエスト

大竹夕魅の詳細情報

大竹夕魅の画像

大竹夕魅

読み仮名 おおたけゆみ
タレントジャンル 元女子サッカー選手
誕生日 1974年07月30日(年齢49歳)
血液型 -

大竹夕魅について

大竹夕魅は東京都町田市出身の元女子サッカー選手である。旧芸名は大竹由美(旧姓の本名、読みは同じ)。元U-21日本代表。元日本代表選手の大竹七未(旧芸名・奈美)は双子の姉。夫が元プロサッカー選手の三浦淳宏。

8歳の頃から姉・奈美と共にサッカーを始める。当時から双子の女子サッカー選手として周囲の注目を集めた。1989年4月、姉妹揃って読売日本サッカークラブ・ベレーザ(現日テレ・ベレーザ)に入団。当初はフォワードを務めたが、のちにウイングバックに転向。1991年にはU-21日本代表に選出されるなど活躍したが、1992年に18歳で現役を引退した。

引退後しばらくサッカーから遠ざかっていたが、姉が現役を退いた2001年頃から再び女子サッカーに携わり、サッカー教室などで指導に当たる傍ら、テレビのサッカー中継でレポーターとしても活動した。2003年、サッカー選手の三浦淳寛と結婚。

2009年7月、名を「夕魅」に改めた。
2011年1月16日に第1子となる女児を出産。

大竹夕魅の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ