ヤッピータレントブック

フランク・ワイルドホーンのプロフィール

掲載リクエスト

フランク・ワイルドホーンの詳細情報

フランク・ワイルドホーンの画像

フランク・ワイルドホーン

読み仮名 ふらんくわいるどほーん
タレントジャンル 作曲家
誕生日 1959年11月29日(年齢64歳)
血液型 -

フランク・ワイルドホーンについて

フランク・ワイルドホーンはアメリカ合衆国の作曲家である。

特にミュージカルやポピュラー音楽で知られる。代表作は『ジキル&ハイド』で、ブロードウェイで4年間上演された。また作曲したホイットニー・ヒューストンの『Where Do Broken Hearts Go 』は世界中で第1位を獲得した。

ブロードウェイの音楽家として初めて宝塚歌劇団と共に製作を行ない、和央が主演する宙組の、和央の退団公演である『NEVER SAY GOODBYE』を手掛けた。

1998年5月3日、リンダ・エダーと結婚し、息子が1人いるが、それ以前の結婚で他に1人息子がいる。2004年、離婚。
その後、『Passions 』に出演していたことで知られるブランディ・バークハートと婚約したが、2008年終盤に別離。
2014年、元宝塚歌劇団・宙組トップスターで女優の和央ようかとの婚約を発表した。

フランク・ワイルドホーンの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ