ヤッピータレントブック

浜田千穂のプロフィール

掲載リクエスト

浜田千穂の詳細情報

浜田千穂の画像

浜田千穂

読み仮名 はまだちほ
タレントジャンル 女子レスリング選手
誕生日 1992年11月17日(年齢31歳)
血液型 -

浜田千穂について

浜田千穂は神奈川県出身の女子レスリング選手である。階級は55kg級。身長160cm。2015年現在は日体大体育学部に在学。

小学生時代は元プロレスラーの高田延彦が主催する高田道場に所属して、全国少年少女レスリング選手権大会で優勝を果たした。その後、ゴールドキッズ所属となると、元世界チャンピオンの成国晶子の指導の下、橘中学2年の時には全国中学生選手権46kg級とアジアカデット選手権43kg級で優勝、3年の時には全国中学生選手権52kg級とクリッパン女子国際大会で優勝を飾った。
2008年に日本工大駒場高校に進むと、1年の時にジュニアオリンピックとアジアカデット選手権、3年の時にはジュニアクイーンズカップ55kg級で優勝を飾った。
2011年に日体大へ進学すると、1年の時にはアジアジュニア選手権と全日本学生選手権で優勝した。2年の時にはジュニアオリンピックで優勝、アジアジュニア選手権を2連覇した。全日本選抜ではシニアの全国大会で初優勝を成し遂げた。全日本学生選手権では2連覇を果たした。世界ジュニアには出場予定がなかったものの、59kg級の伊藤彩香(至学館大学)が出場できなくなったために急遽出場すると、1階級上ながら優勝を飾った。全日本レスリング選手権大会では決勝で逆転負けを喫した。3年の時には、全日本選抜準決勝で吉田に3−8で敗れて3位だった。全日本学生選手権では3連覇を達成した。全日本レスリング選手権大会では決勝では吉田に1−4で敗れた。4年になると、全日本選抜55kg級で優勝を飾って世界選手権代表に選出された。さらに、世界学生選手権とFILAゴールデングランプリでも優勝を果たした。世界選手権では決勝でロシアのイリーナ・オルゴノワに逆転勝ちして優勝を飾った。2015年のワールドカップでは優勝した。

浜田千穂の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ