ヤッピータレントブック

厚切りジェイソンのプロフィール

掲載リクエスト

厚切りジェイソンの詳細情報

厚切りジェイソンの画像

厚切りジェイソン

読み仮名 あつぎりじぇいそん
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1986年04月09日(年齢38歳)
血液型 -

厚切りジェイソンについて

厚切りジェイソンはワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人である。アメリカ出身。本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。アメリカ・ミシガン州出身。身長186cm。

17歳の時に飛び級入学によりミシガン州立大学に入学。その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学、卒業した。
2005年に来日し、1年間日本に滞在、旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に従事。この時に視た『エンタの神様』の面白さにはまる。
その後アメリカに帰国するも、再び日本に来て、お笑い芸人をやりたい思いが強くなったが、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りないと悩んでいた所に、当時ジェイソンが住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に再来日、以後現在に至るまで日本在住。
ある日にザブングルの営業を観に行った時に、観客の中で力が強そうな人を選び腕相撲で対戦させるという企画でジェイソンは加藤歩にステージに上げられ、加藤と対戦。この時から加藤との交流が始まり、会社を辞めなくても芸人を目指せるとして加藤にワタナベコメディスクールの土日コースを勧められ、2013年10月に19期生としてワタナベコメディスクール入学。同スクール卒業後の2014年9月にワタナベエンターテインメント所属となりデビュー。芸名は神奈川県厚木市在住であることと胸板が厚いことで「厚切り」、これに本名のジェイソンを合わせた。
2015年2月10日に決勝戦が行われたR-1ぐらんぷり2015で決勝進出。R-1ぐらんぷりで日本人以外の外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(当時芸歴4か月)も更新した。
ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員・グローバルアライアンス部長も務めている。

厚切りジェイソンの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ