ヤッピータレントブック

旭日松広太のプロフィール

掲載リクエスト

旭日松広太の詳細情報

旭日松広太の画像

旭日松広太

読み仮名 あさひしょうこうた
タレントジャンル 大相撲力士
誕生日 1989年07月21日(年齢34歳)
血液型 B型

旭日松広太について

旭日松広太は千葉県野田市出身で友綱部屋(入門時は大島部屋)所属の現役大相撲力士である。身長174cm。本名は松嶋広太。最高位は東前頭11枚目(2012年11月場所)。得意技は押し・引き。

3歳からレスリングを始め、野田市立木間ヶ瀬小学校2年次から6年次まで5年連続で全国大会で優勝している。野田市立木間ヶ瀬中学校進学後もレスリングを続けチャンピオンも経験していた。
中学卒業と同時に相撲へ転向することを決意。中卒見込みとなった2005年3月場所、本名の松嶋の四股名で大島部屋から初土俵を踏んだ。同年11月場所において四股名を松嶋から旭日松に変え、序ノ口、序二段、三段目を経て2008年7月場所には幕下に昇進した。
2011年9月場所で西幕下12枚目で7戦全勝優勝を果たし11月場所での十両昇進が決まった。
師匠の停年に伴って所属していた大島部屋が閉鎖となったため、2012年5月場所より友綱部屋所属となった。

旭日松広太の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ