ヤッピータレントブック

ケツカッチンのプロフィール

掲載リクエスト

ケツカッチンの詳細情報

ケツカッチンの画像

ケツカッチン

読み仮名 けつかっちん
タレントジャンル お笑いコンビ
誕生日 -
血液型 -

ケツカッチンについて

ケツカッチンは和泉修と高山トモヒロからなるお笑いコンビである。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2001年9月18日結成。

修は清水圭とお笑いコンビ「清水圭・和泉修」を組んでいたが、コンビとしての活動は休止状態であった。しかしM-1グランプリ開催を知り、「もう一度漫才師として漫才をやりたい、M-1グランプリに出たい」という強い意欲にかきたてられたことから、圭の了承を得て正式に解散。相方の河本栄得を亡くして事実上ピンで活動していた「ベイブルース」の高山を誘い、コンビを結成した。ただし、M-1グランプリには2001年(当時のコンビ名は「修・高山」)と2008年の二度しか出場していない。なお、2001年には三回戦で敗退したが、2008年は準決勝まで進んでおり、敗者復活戦にも出場した。

・和泉 修(いずみ しゅう、1962年6月14日 - )
本名は釘田 修吉(くぎた しゅうきち)。血液型AB型。大阪府阪南市出身。

・高山 トモヒロ(たかやま トモヒロ、1968年7月10日 - )
本名は高山 知浩(読み同じ)。血液型A型。大阪府大阪市出身。

ケツカッチンの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ