ヤッピータレントブック

富樫勇樹のプロフィール

掲載リクエスト

富樫勇樹の詳細情報

富樫勇樹の画像

富樫勇樹

読み仮名 とがしゆうき
タレントジャンル バスケットボール選手
誕生日 1993年07月30日(年齢30歳)
血液型 -

富樫勇樹について

富樫勇樹はバスケットボール選手である。ポジションはポイントガード。身長167cm。

小・中学生時より全国レベルの大会に出場し、中学卒業後はアメリカの高校に留学。高校卒業後は大学に進学せずbjリーグの秋田ノーザンハピネッツに入団し、プロ選手としてのキャリアを開始した。1年目となるbjリーグ 2012-13シーズンにはbjリーグ新人賞を受賞。bjリーグ 2013-14シーズンには最多アシストのタイトルを獲得し、ベストファイブに選出された。
また高校在学中の2011年と、2014年にバスケットボール男子日本代表候補に選出されて、2014年アジア競技大会では銅メダルを獲得した。
NBAをはじめとした日本国外のバスケットボールリーグを目指しており、2014年7月にはNBAサマーリーグにダラス・マーベリックスの一員として出場し、同年10月には、田臥勇太に続き日本人として2人目となるNBA選手契約をマーベリックスと結んだ。

富樫勇樹の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ