ヤッピータレントブック

岩男潤子のプロフィール

掲載リクエスト

岩男潤子の詳細情報

岩男潤子の画像

岩男潤子

読み仮名 いわおじゅんこ
タレントジャンル 声優
誕生日 1970年02月18日(年齢54歳)
血液型 AB型

岩男潤子について

岩男潤子は女性声優、ナレーター、歌手である。J.Island所属。本名同じ。芸名としては、初期の頃、いわお潤、潤と名乗っていた時期もある。大分県別府市出身。

13歳の時に歌手の夢を追って大分から単身で東京へ移住する。芸能事務所に所属し、レッスンを受けた後、いわお潤の芸名で女性アイドルグループ『セイントフォー』の妹分としてデビュー。メンバー脱退に伴い正式メンバーとなるも、その後グループは解散。グループ解散直後、石井光三とのデュエットソング『ねぇ、お父さん』ポリドールで初シングルを発売。当時は「潤」として活動。

一時は引退も考えるが、1994年に最後のチャンスとして受けたテレビアニメ『モンタナ・ジョーンズ』のオーディションに合格し声優デビュー。その後人気声優の1人として活躍していった。

1995年には、『シャッターチャンスの連続』で夢であったソロ歌手としてもデビュー。代表曲は、他に『手のひらの宇宙』、『翼になれ』など。

1998年2月に作曲家の山本はるきちと結婚。その後2007年に離婚した。

岩男潤子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ