ヤッピータレントブック

ラーメンズのプロフィール

掲載リクエスト

ラーメンズの詳細情報

ラーメンズの画像

ラーメンズ

読み仮名 らーめんず
タレントジャンル お笑いコンビ
誕生日 -
血液型 -

ラーメンズについて

ラーメンズは小林賢太郎と片桐仁によるお笑いコンビである。トゥインクル・コーポレーション所属。1996年結成。

多摩美術大学版画科の同級生。二人とも同大学の絵画科を志していたが落ちてしまい、版画科へと進学した。在学中、以前存在していた落語研究部を復活させるかたちで「オチケン」を設立。その後、卒業間近になったとき小林賢太郎から片桐仁に対して、「絵を売りたいのならば名前を売ってからでも遅くない」と口説かれラーメンズを結成した。

1999年、NHK爆笑オンエアバトルに第一回から参加、一気に知名度を上げる。同番組のチャンピオン大会などで優勝することはなかったが、審査員の立川談志の定義する芸術というものに最も近いという理由で、審査員特別賞を受賞している。この時は201KBだった。

小林賢太郎は脚本・演出を担当、声帯模写・形態模写(パントマイムも含む)・手品を得意とする。片桐仁は天然のセンスで面白い動きを担当。
小林はラーメンズの脚本家・演出家・俳優。片桐はラーメンズの御神体・俳優。
また、片桐は彫刻・陶芸を、小林は漫画・エッセイなどを副業にもつ。
二人とも既婚であり小林は大学時代の同級生と2000年に、片桐は元モデルの村山ゆきと2003年に結婚している。

・小林 賢太郎(こばやし けんたろう、1973年4月17日 - )
神奈川県横浜市出身。血液型A型。

・片桐 仁(かたぎり じん、1973年11月27日 - )
埼玉県南埼玉郡宮代町出身。血液型B型。

ラーメンズの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ