ヤッピータレントブック

香川恵美子のプロフィール

掲載リクエスト

香川恵美子の詳細情報

香川恵美子の画像

香川恵美子

読み仮名 かがわえみこ
タレントジャンル アナウンサー
誕生日 1965年10月18日(年齢58歳)
血液型 O型

香川恵美子について

香川恵美子はアナウンサー、ライターである。本名および活動名義は田口 恵美子(たぐち えみこ)。香川県高松市出身。身長165cm。

佼成学園女子高等学校を経て、立教大学文学部史学科卒業。
1988年4月にTBSへアナウンサー第24期生として入社。同期は佐古忠彦、清原正博、向井政生、杉山真喜人。TBS初の「女性スポーツアナウンサー」としての入社であり、主にスポーツ中継のリポーターや現地キャスターを務めたほか、テレビの報道・情報番組でスポーツキャスターを務めた。その一方で、新聞・雑誌でライターとしても活動。1995年には、初の著書として『ノイズ・オンリー あるがままのスポーツシーン』と題したスポーツエッセイ集を発表した。

1997年に毎日放送の社員と結婚するが、翌年に離婚。1998年12月にTBSを退社。その後アメリカに渡り、ライター活動を行う。

2001年に、当時プロ野球オリックス・ブルーウェーブの選手だった田口壮と再婚。再婚以後は、「田口恵美子」名義で活動。2003年には長男を出産した。

香川恵美子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ