ヤッピータレントブック

朝海ひかるのプロフィール

掲載リクエスト

朝海ひかるの詳細情報

朝海ひかるの画像

朝海ひかる

読み仮名 あさみひかる
タレントジャンル 女優
誕生日 1972年01月24日(年齢52歳)
血液型 O型

朝海ひかるについて

朝海ひかるは宝塚歌劇団元雪組トップスター、女優である。梅田芸術劇場所属。愛称は「コム」。宮城県出身。身長167cm。

1991年、77期生として宝塚歌劇団に入団。初舞台は月組「ベルサイユのばら-オスカル編-」。同期生に安蘭けい、春野寿美礼、花總まり、成瀬こうきなど。
1992年、春野らとともに花組に配属される。花組配属後はダンサーとして頭角を現し、1994年には最下級生でロンドン公演に参加する。
1998年には新設された宙組に異動。『エリザベート』では皇太子ルドルフ役に抜擢。翌年の1999年、雪組に異動。当時のトップスター轟悠のもと、安蘭、成瀬と共に同期生トリオとして注目を集める。2000年には『凱旋門』役替わり公演で初主演を果たす。2002年、絵麻緒ゆうの後任として雪組トップスターに就任。
2006年12月24日、『堕天使の涙』『タランテラ』東京公演千秋楽をもち宝塚歌劇団を退団。その後主に舞台で女優として活躍している。

朝海ひかるの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ