ヤッピータレントブック

宮田繁男のプロフィール

掲載リクエスト

宮田繁男の詳細情報

宮田繁男の画像

宮田繁男

読み仮名 みやたしげお
タレントジャンル ドラマー
誕生日 1958年05月03日(年齢55歳没)
血液型 -

宮田繁男について

宮田繁男はドラマー、音楽プロデューサーである。

青山学院大学入学を機に上京、音楽サークル“Better Days”に入る。大学1年のときBetter Daysのメンバーを中心に結成されたサザンオールスターズがデビューし、1981年に原由子のソロデビュー時、そのバックバンドとしてサークルの後輩の中から宮田を含む数人が選ばれた。宮田は当時まだ学生だったが原のソロ・アルバム『はらゆうこが語るひととき』でレコーディングデビューを果たす。その後サザンの全国ツアーの中で原のソロコーナーがあり、宮田もツアーメンバーとして同行した。

大学卒業後一度は就職するものの程なく退職し、とんねるずのコンサートのバッキングを務め、その後Better Daysのサークル仲間だった高浪慶太郎と小西康陽を中心に結成されたピチカート・ファイヴのサポートを担当する。

1990年8月、オーディションでオリジナル・ラヴに参加し、1993年12月末まで在籍した。1994年秋、ほぼ同時期にオリジナル・ラヴを離籍した村山孝志、事務所のオーディションに合格した田仲玲子と共にファースト・インプレッションを結成、2枚のアルバムをリリースし、1996年に活動を終了した。

その後はドラマーとして多数のセッションに参加のほか、アレンジやプロデュースも数多く手がけるようになる。2008年からは“soft soul of illadelphia”のメンバーとして活動していた。

2014年3月30日、死去。55歳没。

宮田繁男の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ