ヤッピータレントブック

佐藤麻美のプロフィール

掲載リクエスト

佐藤麻美の詳細情報

佐藤麻美の画像

佐藤麻美

読み仮名 さとうまみ
タレントジャンル アナウンサー
誕生日 1975年02月23日(年齢49歳)
血液型 A型

佐藤麻美について

佐藤麻美は北海道テレビ放送(HTB)のアナウンサーである。北海道函館市出身。身長163cm。愛称「マミ」「マミちゃん」「マミ部長」。

1998年、南山大学経済学部を卒業後、北海道テレビ放送にアナウンサーとして入社。初仕事は『遊々!ゆめランド』。
2003年3月より放送を開始したバラエティ番組『おにぎりあたためますか』への出演で知名度が急上昇。当番組のインプレスTVでの配信や、スカイパーフェクTV!(テレ朝チャンネル)での放送開始により、その知名度は全国区に広まりつつある。また、この番組がきっかけで『めざましテレビ』(フジテレビ)をはじめ他系列局の番組にも出演している。『おにぎり-』では、「マミ部長」と呼ばれている。
2006年3月、ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得。2007年12月には調味料マイスターを目指し、ステップである「調味料ジュニアマイスター」を取得。
2009年5月には美容のための野菜と果物学である「ベジフルビューティーセルフアドバイザー」という資格を取得した。
2009年8月15日放送の番組「スキップ」、同年9月4日配信のポッドキャスト内で結婚した事を明かす。2012年7月31日放送の「おにぎりあたためますか」にて懐妊および現在の旅終了後、産休に入ることを発表し、11月に長男を出産した。
2013年6月25日より9ヶ月の産休、育休を経て復帰。

佐藤麻美の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ