ヤッピータレントブック

垣原賢人のプロフィール

掲載リクエスト

垣原賢人の詳細情報

垣原賢人の画像

垣原賢人

読み仮名 かきはらまさひと
タレントジャンル プロレスラー
誕生日 1972年04月29日(年齢51歳)
血液型 -

垣原賢人について

垣原賢人はプロレスラーである。愛媛県新居浜市出身。通称「カッキー」。

1989年に新生UWFのオーディションに合格。1990年8月、横浜アリーナ大会にて冨宅祐輔戦にてデビュー、団体分裂後は高田延彦率いるUWFインターナショナル(以下「Uインター」)に所属。
Uインター崩壊後は後継団体のキングダムに参加し、旗揚げ戦はメインを飾る。解散後は全日本プロレスに参戦。
2000年の全日本プロレス分裂騒動で三沢らと共にプロレスリング・ノアに移籍したが退団。古巣の全日本にフリーとして復帰した。全日本と新日本プロレスとの対抗戦にも参戦するようになり、そのまま新日本に鞍替えし、2002年に新日本に正式入団。
2006年4月19日に頸椎椎間板ヘルニアに起因する第4・第5頸椎損傷により現役引退を発表し、5月28日の後楽園ホール大会における対金本浩二戦で引退した。
2014年12月、自身のFacebookにて悪性リンパ腫に侵されていることを公表し闘病生活に入っている。

垣原賢人の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ