ヤッピータレントブック

鶴岡一成のプロフィール

掲載リクエスト

鶴岡一成の詳細情報

鶴岡一成の画像

鶴岡一成

読み仮名 つるおかかずなり
タレントジャンル プロ野球選手
誕生日 1977年05月30日(年齢46歳)
血液型 -

鶴岡一成について

鶴岡一成は阪神タイガースに所属するプロ野球選手(捕手)である。兵庫県高砂市出身。

高砂市立鹿島中学校では野球部に所属して全国大会で優勝し、地元兵庫の神港学園神港高等学校に進学。3年時には4番で主将として阪神・淡路大震災の直後に開催された第67回選抜高等学校野球大会に出場し、初戦は天野勇剛を擁する仙台育英に、二回戦は大府に勝利。準々決勝で藤井秀悟を擁する今治西と対戦し、タイムリーを放つなど活躍するも延長13回サヨナラ負けを喫し敗退した。
1995年のドラフト会議において、横浜ベイスターズから5巡目に指名され、入団。
2008年、読売ジャイアンツへ真田裕貴とのトレードで移籍。
2011年オフに出場機会を求めて国内FA権を行使した。12月11日にDeNAが親会社となった横浜DeNAベイスターズと契約したことが発表され、4年ぶりに古巣に復帰した。
2014年1月6日、阪神から国内FA権の行使によって久保康友が横浜DeNAへ移籍したことに対する人的補償措置として阪神球団が鶴岡の獲得を発表した。

鶴岡一成の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ