ヤッピータレントブック

田上秀則のプロフィール

掲載リクエスト

田上秀則の詳細情報

田上秀則の画像

田上秀則

読み仮名 たうえひでのり
タレントジャンル 元プロ野球選手
誕生日 1980年03月20日(年齢44歳)
血液型 -

田上秀則について

田上秀則は元プロ野球選手(捕手、内野手)である。

小学校時代に野球を始め、中学校進学後は黒田一博が監督を務めていたボーイズリーグ・オール住之江に入団。大阪産業大学附属高校を経て入学した九州共立大学では2年時に明治神宮野球大会で優勝。打者としても大学最後のシーズンでリーグ新となる9本塁打を打ち、その年のドラフトで中日ドラゴンズに3巡目で指名され入団。背番号9を与えられ、大型捕手と期待された。

2年目の2003年には13本塁打を放ちウエスタン・リーグ本塁打王を獲得。しかし、4年間で1軍出場13試合、2安打と結果を残せず、2005年オフに戦力外通告を受けた。

その後、福岡ソフトバンクホークスの入団テストに合格。2006年5月末、得点力不足に喘ぐチーム事情のため一軍昇格。6月1日の横浜戦でスタメン出場し、三浦大輔からプロ初本塁打を放つ。

2013年10月9日、今季限りでの現役引退を発表した。

田上秀則の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ