ヤッピータレントブック

藤山扇治郎のプロフィール

掲載リクエスト

藤山扇治郎の詳細情報

藤山扇治郎の画像

藤山扇治郎

読み仮名 ふじやませんじろう
タレントジャンル 俳優
誕生日 1987年01月21日(年齢33歳)
血液型 -

藤山扇治郎について

藤山扇治郎は京都府出身の俳優である。青年座映画放送所属。松竹新喜劇座員。関西大学文学部国語国文科卒業。
父は小唄白扇流の家元で、母は松竹新喜劇の看板役者で喜劇王と称された藤山寛美の五女。

幼い頃より日舞に接し、1993年、6歳の時に藤山扇治郎の芸名で子役として東京・歌舞伎座での『怪談乳房榎』で初舞台を踏むと、以来舞台やテレビドラマで名子役ぶりを発揮していた。2002年、高校1年生の時に伯母・直美主演の舞台『夢噺 桂春団治』に出演して以降は、高校・大学と学業に専念することとなった。

関西大学を卒業後の2009年7月に劇団赤鬼公演『FOR LIFE!』に客演して、本名の酒井扇治郎で本格的に俳優デビューを飾った。その後、演技を学ぶため単身上京して青年座研究所へ入所、昼ドラ『赤い糸の女』でヒロイン・三倉茉奈の恋人役を演じるなど数々のテレビドラマへ出演した。

2013年には再び藤山扇治郎と改名し、同11月より松竹新喜劇へ入団予定。
2018年11月10日、元宝塚歌劇団所属の女優の北翔海莉と結婚した。

藤山扇治郎の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ