ヤッピータレントブック

長島啓太のプロフィール

掲載リクエスト

長島啓太の詳細情報

長島啓太の画像

長島啓太

読み仮名 ながしまけいた
タレントジャンル 柔道選手
誕生日 1988年10月23日(年齢35歳)
血液型 -

長島啓太について

長島啓太は栃木県出身の柔道選手である。階級は81kg級。身長176cm。得意技は大内刈。父親はロサンゼルスオリンピックのレスリングフリースタイル82kg級で銀メダルを獲得した長島偉之。

白鴎大学足利高校3年の時に全日本ジュニア73kg級で3位となった。東海大学に進学すると階級を81kg級に上げて、1年の時に全日本ジュニアで優勝を果たした。3年生の時に学生団体体重別、翌年は全日本学生柔道優勝大会でそれぞれチームの優勝に貢献した。また個人戦では、3年の時に学生体重別で3位となり、翌年には優勝を果たした。

2011年にJRA所属の社会人となると、11月の講道館杯で初優勝を果たした。さらに12月のグランドスラム・東京で3位になると、翌週のグランプリ・青島で国際大会初優勝を飾った。

2012年5月の体重別では3位に終わり、ロンドンオリンピック代表の座は逃したが、10月の世界団体では2位となった。続く講道館杯では2連覇を果たした。

2013年5月の体重別では初戦で敗れたものの、過去の実績で世界選手権代表に選ばれ2位。

長島啓太の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ