ヤッピータレントブック

ヒデのプロフィール

掲載リクエスト

ヒデの詳細情報

ヒデの画像

ヒデ

読み仮名 ひで
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1971年04月07日(年齢53歳)
血液型 O型

ヒデについて

ヒデはお笑い芸人であり、お笑いコンビペナルティのツッコミ担当である。本名は中川 秀樹(なかがわ ひでき)。千葉県船橋市出身。吉本興業所属。身長175cm。専修大学法学部卒業。

船橋市立船橋高等学校ではサッカー部に所属し2年生からレギュラーとして第67回全国高等学校サッカー選手権大会準優勝とインターハイ優勝を経験、名門である専修大学でもサッカー部でプレーした。相方のワッキーとは市船のサッカー部で出会い先輩後輩の間柄である。

専修大卒業時に、Jリーグ・横浜フリューゲルスからスカウトを受けていたにも関わらず、「サッカー以外の仕事がやりたい」と辞退し、後輩のワッキーを説得して銀座7丁目劇場のオーディションを受けて合格したことでお笑いの道に進んだ。
2007年7月7日に6歳年下の音楽関係の女性と結婚。
2008年に放送された『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』(テレビ朝日系列)の「家電芸人」で脚光を浴び、家電製品関連でピンの仕事が増加。家電、バーベキュー、アニメ、サッカーなど趣味が多いことと仕切りやトークが上手いため、それに関しての番組などにピンで出演することも多い。

ヒデの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ