ヤッピータレントブック

いずみ包のプロフィール

掲載リクエスト

いずみ包の詳細情報

いずみ包の画像

いずみ包

読み仮名 いずみぽお
タレントジャンル ものまねタレント
誕生日 1975年08月15日(年齢48歳)
血液型 AB型

いずみ包について

いずみ包はピン芸人、ものまね芸人である。埼玉県出身。身長166cm。テレビ番組に出演した際は読み方が難しいため「いずみ包(ぽお)」と表記されることがある。

狂言師に扮した時は、狂言師のような言い回しで、特技のモノマネを織り交ぜたコントをする。衣装も狂言師を模したもので、プラスチックの桶などを叩きながら拍子をとる。この時には「歌いたり」のネタなどがあり、「もしもあの人がこんな歌を歌ったら」などのテーマで、合間に「歌いたり〜歌いたり〜」と言う台詞を入れながら芸を披露している。(例:CHAGE and ASKAがクラリネットこわしちゃったを歌ったらなど)
ものまね芸人でありながら、自称日本唯一のジブリ芸人として、ジブリものまね等のネタも披露している。
得意なものまねは、美輪明宏・田村正和・アニメものまね(特にジブリ作品)。
歌唱力を活かした歌モノマネ、楽器の音や日常の生活音等のものまねも得意としている。

いずみ包の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ