ヤッピータレントブック

青山修子のプロフィール

掲載リクエスト

青山修子の詳細情報

青山修子の画像

青山修子

読み仮名 あおやましゅうこ
タレントジャンル 女子プロテニス選手
誕生日 1987年12月19日(年齢36歳)
血液型 -

青山修子について

青山修子は東京都町田市出身の女子プロテニス選手である。近藤乳業所属。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

9歳からテニスを始める。日本大学第三中学校・高等学校を経て早稲田大学卒業。卒業後にプロに転向。
2010年9月のHPオープンでは藤原里華と組んだダブルスで準優勝。
2011年ウィンブルドン選手権のダブルスでも藤原里華と組み予選から勝ち上がって4大大会初出場を果たし、1回戦でイタリアのサラ・エラニ&ロベルタ・ビンチ組に敗れた。深圳ユニバーシアードでは高畑寿弥と組んだダブルスで金メダルを獲得し全日本テニス選手権でも高畑とのペアで優勝した。
2012年8月のシティ・オープンでは張凱貞と組み2度目のツアー決勝に進出。決勝でイリーナ・ファルコニ&シャネル・シェパーズ組を破りWTA初優勝を果たした。
2013年2月のBMWマレーシア・オープンで2勝目を挙げている。4月のスペインとのフェドカップに初めて日本代表として出場した。日本が3連敗して決着がついた後のダブルスに土居美咲と組んで出場し、ルルド・ドミンゲス・リノ&アナベル・メディナ・ガリゲス組にで敗れた。

青山修子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ