ヤッピータレントブック

神楽坂浮子のプロフィール

掲載リクエスト

神楽坂浮子の詳細情報

神楽坂浮子の画像

神楽坂浮子

読み仮名 かぐらざかうきこ
タレントジャンル 歌手
誕生日 1938年01月15日(年齢75歳没)
血液型 -

神楽坂浮子について

神楽坂浮子は歌手である。東京の深川出身。本名は大野景子。

高校生のときに神楽坂はん子に憧れ、高校を中退して芸者になる。後に、古賀政男門下となり、芸者歌手としてデビュー。市丸や榎本美佐江ら先輩日本調歌手に後押しされ、1956年には「十九の春」が大ヒット。プロ歌手の仲間入りを果たす。その後も日本調のみにとどまらず、ドドンパなどのリズムにも挑戦する。また、その美貌から映画にも出演。
1963年に一般人の男性と結婚。

昭和40年代の懐メロブームの際は、東京12チャンネルの「なつかしの歌声」にも出演し、自身のヒット曲を披露していたが、1979年に一旦引退する。
1997年に歌手活動を再開する。

歌手活動を行いながら、若手芸者の育成も務めていた。日本歌手協会の所属歌手としては唯一の芸者歌手。
2013年11月20日、心不全のため死去。75歳没。

神楽坂浮子の関連商品

日本の流行歌スターたち(5) 神楽坂浮子 明治一代女~三味線フラフープ 日本の流行歌スターたち(5...
2,332円 CD
日本の流行歌スターたち(5) 神楽坂浮子 明治一代女〜三味線フラフープ 日本の流行歌スターたち(5...
1,800円 MP3 ダウンロード
ほんまにしゃーない ほんまにしゃーない
5,000円 CD
明治一代女 明治一代女
250円 MP3 ダウンロード

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ