ヤッピータレントブック

ボーイフレンドのプロフィール

掲載リクエスト

ボーイフレンドの詳細情報

ボーイフレンドの画像

ボーイフレンド

読み仮名 ぼーいふれんど
タレントジャンル お笑いコンビ
誕生日 -
血液型 -

ボーイフレンドについて

ボーイフレンドは宮川英二と黒沼誠によるよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビである。共に東京都八王子市出身。

小学校からの幼馴染コンビである。が、正反対の性格で4年生頃までは互いを嫌っており、宮川は黒沼をイジめている側の生徒だった。5・6年生の頃、もう1人仲の良かった男子と共に「ウィッキーズ」というトリオを組んでいた。
かつて「年中無休」というコンビ名でキーストンプロに所属していた。2006年12月末にキーストンプロが解散した後、2007年4月NSC入学を期に改名。
東京NSC13期生。NSCの同期には姫ちゃんや田畑藤本や少年感覚がいるが、「年中無休」時代を含めると彼らより先輩である。
ネタは主に漫才。宮川の様々なパターンのツッコミを披露するスタイルのネタが多い。ツッコミにそれぞれ名前がついておりその名前に準じた振付になっている。
THE MANZAI 2012の認定漫才50組に選ばれる。

・黒沼 誠(くろぬま まこと、1982年10月5日 - )
ボケ担当。立ち位置は左。身長180cm。血液型A型。

・宮川 英二(みやかわ えいじ、1982年8月5日 - )
ツッコミ担当。立ち位置は右。身長170cm。血液型O型。

ボーイフレンドの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ