ヤッピータレントブック

古今亭菊之丞のプロフィール

掲載リクエスト

古今亭菊之丞の詳細情報

古今亭菊之丞の画像

古今亭菊之丞

読み仮名 ここんていきくのじょう
タレントジャンル 落語家
誕生日 1972年10月07日(年齢46歳)
血液型 -

古今亭菊之丞について

古今亭菊之丞は東京都渋谷区出身の落語家である。落語協会在籍。三木プロダクション所属。本名は小川 亮太郎(おがわ りょうたろう)。千葉県立国分高等学校卒業。出囃子は『元禄花見踊』、紋は『裏梅』。千葉県立国分高等学校卒業。

1991年5月、2代目古今亭圓菊に入門。同年7月m前座となり、「菊之丞」。
1994年11月、二つ目昇進。
2003年9月、下席(21日 - 30日)より、真打昇進。
2006年、一般女性と結婚するが、後に離婚。
2013年3月、NHKのアナウンサー・藤井彩子と再婚。

古今亭菊之丞に関する動画

他の動画も見る(50)

古今亭菊之丞に関するブログ記事

2019/03/18
週末は、お出かけ!
「JR蒲田駅」久しぶりに伺いました商店街をブラブラ歩き、ちょいとのどが渇いたので「山田うどん」うどん屋さんですがちょい飲みもできるらしいので本日も、お袋さんと生 ...
rdsig.yahoo.co.jp

2019/02/26
人形町で落語
昨日、古今亭菊之丞師匠の独演会を聴きに人形町へ。江戸の名残濃い地域だが、東京に長く暮らしていながら足を運んだことがなかった。少し早めに行って附近散策。甘酒横丁の ...
rdsig.yahoo.co.jp

2019/02/16
言葉アドバイス
先日、古今亭菊之丞師匠の落語独演会に、私は仕事で伺えなかったが家内が行ってきた。その中で耳にした話で、師匠が現在放映中のNHK大河ドラマの江戸言葉や落語関連の指 ...
rdsig.yahoo.co.jp

ブログ記事をもっと見る(10)

古今亭菊之丞の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ