ヤッピータレントブック

R藤本のプロフィール

掲載リクエスト

R藤本の詳細情報

R藤本の画像

R藤本

読み仮名 あーるふじもと
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1981年03月16日(年齢39歳)
血液型 -

R藤本について

R藤本はピン芸人である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。福岡県久留米市出身。本名は藤本博史。身長169cm。

福岡大学附属大濠高等学校卒業。関西大学中退後に会社員をしながら「シモネタブラザーズ(株)」というコンビを結成し、年に一回の活動として2003年から2005年のM-1の予選に参加していた。その後、インディーズでピン芸人として本格的に活動しはじめた。

ピン芸人として活動していた当初は、RJ藤本という名前で、ジャムおじさんの物真似ネタをしていた。ジャムおじさんのネタをする際はRJ藤本、後にベジータのネタをする際にはRV藤本と名乗っていたが、まもなくR藤本に統一された。

インディーズ時代に「R藤本の、〇曜はじけてまざれ! (仮)」の放送作家である、若林寛朗(スタッフW)と「ミスターチルドレン」というコンビを組んでいたことがある。またそのコンビでM-1の予選にも参加している。

2007年7月頃から、2008年8月25日に解散するまでコンビ「ぴっかり高木とR藤本」を組んで活動していた。コンビの時にはそれぞれ、ドラゴンボールの登場人物であるベジータ(R藤本)、ナッパ(ぴっかり)の物真似でネタを披露していた。

2007年末にニコニコ動画内のよしもと公式コンテンツ「よしよし動画」で「よしよし動画 60秒エピソードバトル3」が公開され一躍人気となった。その後も公式動画や公式生放送などに出演が続き、ニコニコ動画で活躍する「ニコニコ芸人」の先駆けとなった。

ニコニコ動画での人気を受け、2008年12月12日(ニコニコ生放送がユーザー生放送を開始した日)に「よしよし動画」で『R藤本の生配信やってみた』を配信。その後2009年5月13日に『R藤本の水曜はじけてまざれ!』がスタート。

R藤本に関する動画

他の動画も見る(50)

R藤本の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ