ヤッピータレントブック

山本博のプロフィール

掲載リクエスト

山本博の詳細情報

山本博の画像

山本博

読み仮名 やまもとひろし
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1978年09月05日(年齢45歳)
血液型 A型

山本博について

山本博はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人である。お笑いトリオロバートのツッコミ担当。群馬県邑楽郡邑楽町出身。身長177cm。アテネ五輪・アーチェリー銀メダリストの山本博と同姓同名。

1998年、学生時代の同級生と共にNSC東京校4期生として入学。しかし、山本を誘った同級生は2ヶ月で中退。以後「芸のないピン芸人」として、様々な同期生と組んでは、解散を繰り返すため「ヤリマン芸人」と言われた。当時後の相方となる秋山と馬場は選抜コースに、山本は基礎コースにいた。

同年12月、卒業公演のオーディションで秋山と馬場がツッコミを探すために焦っていたため余っていた者の中から選ばれメンバーとなった。そのため、メンバーの中で邪険に扱われている。

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!の企画でプロボクサーのライセンスを取得している。
2014年11月26日、後楽園ホールにてイマオカボクシングジム所属、リングネーム「ロバート山本」としてプロボクシングデビュー、高橋陸相手に4回TKO勝利。

山本博の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ