ヤッピータレントブック

リンゼイ・ボンのプロフィール

掲載リクエスト

リンゼイ・ボンの詳細情報

リンゼイ・ボンの画像

リンゼイ・ボン

読み仮名 りんぜいぼん
タレントジャンル アルペンスキー選手
誕生日 1984年10月18日(年齢39歳)
血液型 -

リンゼイ・ボンについて

リンゼイ・ボンはアルペンスキーの選手である。ミネソタ州出身。

2歳でスキーを始める。1999年、イタリアでのジュニアの大会で優勝したことがきっかけで大きく躍進し、ほどなくナショナルチーム入りし、翌年の2000年には16歳でワールドカップに出場するようになる。
2002年、オリンピック初出場となったソルトレイクシティーオリンピックでは回転と複合に出場し、複合で9位となる。
2006年トリノオリンピックでは滑降のレース前日の練習中に負傷、しかしながら翌日、入院先の病院からコースに向かい、怪我を押して出場。8位となる。この出来事は人々に感銘を与え、「アメリカ合衆国オリンピック精神賞」を受賞した。
バンクーバーオリンピックでは直前に怪我をして出場が危ぶまれたものの、開催延期に助けられ強行出場。滑降で1分44秒19のタイムを叩き出し金メダルを獲得した。複合では滑降で全体1位のタイムを叩き出すが、回転で転倒し無念の途中棄権となった。その後に行われたスーパー大回転では銅メダルとなる。大回転は転倒し途中棄権。

リンゼイ・ボンの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ