ヤッピータレントブック

小野裕二のプロフィール

掲載リクエスト

小野裕二の詳細情報

小野裕二の画像

小野裕二

読み仮名 おのゆうじ
タレントジャンル プロサッカー選手
誕生日 1992年12月22日(年齢31歳)
血液型 -

小野裕二について

小野裕二は神奈川県出身のプロサッカー選手である。Jリーグ・横浜F・マリノス。ポジションはフォワード。サッカー選手の小野悠斗は実兄。

城北ファイターズから横浜F・マリノスの下部組織へ移り、ユースでプレーする。U-17日本代表に落選した2009年の高円宮杯全日本ユースでトップ下として出場し、磐田ユースとの決勝戦ではハットトリックに2アシストという大活躍を見せた。2010年には兄が背負った背番号10を受け継ぎ、1トップのポジションでプレーをするようになる。

2010年7月にユース在籍中ながら、トップチームへ登録され、同17日、第13節サンフレッチェ広島戦にて途中出場ながら公式戦初出場を果たした。当時の背番号は40。翌節のガンバ大阪戦で初先発となると天野貴史のロスタイム決勝点をアシストする活躍を見せ、勝利に貢献した。この活躍によりコンスタントに試合に出場するようになり、2010年シーズンは17試合に出場し、リーグ3得点、天皇杯2得点という結果を残した。

2011年より、トップチームへ正式昇格することと同時にプロ契約を締結。高卒新人ながら背番号10を背負うこととなった。

小野裕二の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ