ヤッピータレントブック

アシガルユースのプロフィール

掲載リクエスト

アシガルユースの詳細情報

アシガルユースの画像

アシガルユース

読み仮名 あしがるゆーす
タレントジャンル ロックバンド
誕生日 -
血液型 -

アシガルユースについて

アシガルユースは関西出身のロックバンドである。

花盛歩(Vo&Gu)、川崎貴広(Gu&Vo)、杉原草太(Ba&cho)、戸渡ジョニー(Dr&cho)の4人編成。

元々、花盛歩と川崎貴広はアコースティックユニット(二つ星)での活動を行っていたが、作る楽曲がアコースティックからバンドサウンドを意識した音に変化していった為、バンドで活動していく事を決意する。
ベースの募集をかけたところ、時を同じくして自らの活動場所を探していた杉原草太の琴線に彼らのサウンドが触れ、間もなく意気投合。前ドラムが加わり2006年7月にアシガルユースが結成された。
間もなく前ドラムが脱退するものの、2007年7月にそれまでサポートメンバーだったドラムの戸渡ジョニーが正式加入し、本格的にアシガルユースの活動が開始されることとなる。
2010年発売のミニアルバム『Nice to MEAT you』でメジャーデビュー。

アシガルユースの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ