ヤッピータレントブック

星川敬のプロフィール

掲載リクエスト

星川敬の詳細情報

星川敬の画像

星川敬

読み仮名 ほしかわけい
タレントジャンル 元サッカー選手
誕生日 1976年05月29日(年齢47歳)
血液型 -

星川敬について

星川敬は東京都出身の元サッカー選手、指導者である。現コンコルディアエルブロング監督。

1995年に読売ユースからヴェルディ川崎に入団した。しかし、黄金時代の真っ只中であった当時のチームでは出場機会すら与えられず、在籍2年で現役を引退した。
その後、東京ヴェルディの下部組織の指導者などを経て、2009年シーズンからはなでしこリーグの日テレ・ベレーザの監督を務めていたが、「クラブの秩序と統制を乱す」行為をしたとして、翌2010年7月28日付で解任された。

同年11月にINAC神戸レオネッサの監督に就任すると、直後の皇后杯全日本女子サッカー選手権大会を制しチームにクラブ発足後初のタイトルをもたらした。

2011年8月に行われた「なでしこジャパンvsなでしこリーグ選抜」ではリーグ選抜の監督に選出された。
2012年12月、INAC神戸レオネッサの監督を退任した。
2013年シーズンは、イングランド女子1部リーグに所属するチェルシーLFCでコーチを務めた。
2014年2月、INAC神戸レオネッサのチームアドバイザーに就任。

星川敬の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ