ヤッピータレントブック

廣瀬花子のプロフィール

掲載リクエスト

廣瀬花子の詳細情報

廣瀬花子の画像

廣瀬花子

読み仮名 ひろせはなこ
タレントジャンル フリーダイビング選手
誕生日 1986年07月29日(年齢37歳)
血液型 -

廣瀬花子について

廣瀬花子は東京都御蔵島村出身のフリーダイビング選手、ダイビングインストラクターである。千葉県立市川東高等学校、東京スポーツ・レクリエーション専門学校卒。

伊豆諸島の御蔵島で幼少期を過ごし、進学に伴い千葉県市川市に転居し、高校在学中に初めてフリーダイビングスクールに参加。

国内外の大会で着実に自己記録を伸ばし、2010年に沖縄県で開催されたAIDA世界選手権(団体戦)ではSTA(閉息静止)6分13秒・DYN(平行潜水)177mの日本記録を樹立。日本女子チームを逆転優勝へと導いた。

2011年、イタリア・ヴェネチアでのAIDA世界選手権(個人戦)ではDYNにおいて日本記録を大幅に上回る193mまで到達するが浮上後にブラックアウト、記録なしに終わる。しかし翌日行われたSTAでは6分32秒で自己の持つ日本記録を更新し3位に食い込んだ。個人としては自身初の表彰台に上がり、銅メダルを手にした。

2012年9月にはフランス・ニースで開催されたAIDA世界選手権(団体戦)に出場。CWT、STAともに堅実にポイントを稼ぎ、最終種目のDYNではヴェネチアでの雪辱を果たす189mを記録。3度目の日本記録更新を果たすとともに、2大会連続優勝に大きく寄与した。

選手活動と並行してフリーダイビングスクールの開講や大会の主催等、後進の育成にも積極的である。

廣瀬花子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ