ヤッピータレントブック

廣瀬花子のプロフィール

掲載リクエスト

廣瀬花子の詳細情報

廣瀬花子

読み仮名 ひろせはなこ
タレントジャンル フリーダイビング選手
誕生日 1986年07月29日(年齢31歳)
血液型 -

廣瀬花子について

廣瀬花子は東京都御蔵島村出身のフリーダイビング選手、ダイビングインストラクターである。千葉県立市川東高等学校、東京スポーツ・レクリエーション専門学校卒。

伊豆諸島の御蔵島で幼少期を過ごし、進学に伴い千葉県市川市に転居し、高校在学中に初めてフリーダイビングスクールに参加。

国内外の大会で着実に自己記録を伸ばし、2010年に沖縄県で開催されたAIDA世界選手権(団体戦)ではSTA(閉息静止)6分13秒・DYN(平行潜水)177mの日本記録を樹立。日本女子チームを逆転優勝へと導いた。

2011年、イタリア・ヴェネチアでのAIDA世界選手権(個人戦)ではDYNにおいて日本記録を大幅に上回る193mまで到達するが浮上後にブラックアウト、記録なしに終わる。しかし翌日行われたSTAでは6分32秒で自己の持つ日本記録を更新し3位に食い込んだ。個人としては自身初の表彰台に上がり、銅メダルを手にした。

2012年9月にはフランス・ニースで開催されたAIDA世界選手権(団体戦)に出場。CWT、STAともに堅実にポイントを稼ぎ、最終種目のDYNではヴェネチアでの雪辱を果たす189mを記録。3度目の日本記録更新を果たすとともに、2大会連続優勝に大きく寄与した。

選手活動と並行してフリーダイビングスクールの開講や大会の主催等、後進の育成にも積極的である。

廣瀬花子に関する動画

他の動画も見る(50)

廣瀬花子に関するブログ記事

2016/05/02
バハマでのフリーダイビング日本新記録更新
木下紗佑里、福田朋夏、廣瀬花子の3名が絶賛更新中木下選手は日本人初の世界新記録保持者となりましたもうね、なんでどこのマスコミも無視してるんだろう?
rdsig.yahoo.co.jp

2014/10/16
フリーダイビング世界大会で銀メダルを獲得
イタリアで9月に行われたフリーダイビングの世界大会に、市内在住の岡本美鈴さんと廣瀬花子さんが日本代表女子チームの一員として出場し、銀メダルを獲得。10月16日、 ...
rdsig.yahoo.co.jp

2012/06/23
6/23の小ネタ
?宇佐美あおいさんのブログに福ちゃん6/10のテイストオブ筑波(T.O.T)の時の写真だそうです。宇佐美あおいhttp://ameblo.jp/04010905 ...
rdsig.yahoo.co.jp

ブログ記事をもっと見る(4)

廣瀬花子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ