ヤッピータレントブック

阿曽山大噴火のプロフィール

掲載リクエスト

阿曽山大噴火の詳細情報

阿曽山大噴火の画像

阿曽山大噴火

読み仮名 あそざんだいふんか
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1974年09月27日(年齢45歳)
血液型 B型

阿曽山大噴火について

阿曽山大噴火はお笑い芸人である。本名は阿曽道 昭(あそ みちあき)。山形県山形市出身。大川興業所属。千代田工科芸術専門学校卒業。身長172cm。

芸名は本名の姓をもじったもので「阿蘇山大噴火」は誤り。本来の職業は芸人だが、「裁判ウォッチャー」と言われる事の方が多い。本人も、テレビの仕事は「裁判ウォッチャー」の仕事がほとんどである。

以前は三平×2とのコンビ「ニトログリセリン」として活動。自身の趣味でもある通算10,000回以上の裁判傍聴を生かしたネタや、執筆活動をしている。
裁判中の被告や証人らのクセや言動の回数をチェックして、それをネタにする事が多い。2006年(平成18年)9月5日のライブドア事件の堀江貴文第2回公判の傍聴時には一般人として『報道ステーション』のインタビューを受けた。また、『アッコにおまかせ!』で紹介された事もある。

金髪で髭をたくわえ、また男性でありながら日ごろからスカート(メンズ・スカート)を愛用する。

阿曽山大噴火に関する動画

他の動画も見る(50)

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ