ヤッピータレントブック

新田たつおのプロフィール

掲載リクエスト

新田たつおの詳細情報

新田たつおの画像

新田たつお

読み仮名 にったたつお
タレントジャンル 漫画家
誕生日 1953年10月25日(年齢70歳)
血液型 -

新田たつおについて

新田たつおは漫画家である。大阪府出身。奈良芸術短期大学卒業。本名は島田好晴。

「新田たつお」というペンネームは元々は友人の名前で、「台所の鬼」の執筆でペンネームとして使用した際、そのままデビューを決めてしまったため、以降もその名を名乗っている。少年時代、少年誌に投稿を行い、何度か入選している。高校在学時に『週刊少年サンデー』に掲載された「母と子の詩」でデビュー。短大卒業後、中学校の美術教師を経て、漫画家となる。1975年に上京し、『週刊少年マガジン』(講談社)に掲載された「台所の鬼」で再デビュー。

『ビッグマグナム 黒岩先生』、『こちら凡人組』などのヒットを飛ばし、中でも1989年に連載を開始した『静かなるドン』はベストセラーとなり、映画化、テレビドラマ化、オリジナルビデオ化され、単行本も108巻、全1175話の長期連載となった。

新田たつおの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ