ヤッピータレントブック

相内誠のプロフィール

掲載リクエスト

相内誠の詳細情報

相内誠の画像

相内誠

読み仮名 あいうちまこと
タレントジャンル プロ野球選手
誕生日 1994年07月23日(年齢29歳)
血液型 -

相内誠について

相内誠は埼玉西武ライオンズに所属するプロ野球選手(投手)である。千葉県旭市出身。身長185cm。

小学校4年生から野球を始め、天羽中(富津市)時代は軟式野球部に所属。千葉国際高等学校では1年夏からベンチ入り。
2012年10月25日のドラフト会議にて埼玉西武ライオンズから2位指名を受けた。
しかし、同年12月4日に道路交通法違反で摘発され、これを受けて高校側は7日に相内を無期限謹慎処分としたことを発表した。そのため入団手続きは凍結されることになり、12月13日に行われた新人の入団会見も欠席した。2013年1月初旬に無期限謹慎から学校内謹慎に変更された。当初球団側は司法判断を待って入団手続きの凍結を解除する方針であったが、2月に行った数回の面談の結果から十分反省していると判断し、また謹慎処分が解除されて3月2日に高校を卒業したことから、3月9日に翌10日に入団交渉を行うと発表。10日に正式契約を結んで翌日に支配下選手登録された。
入団後しばらくは実戦から遠ざかっていたが8月7日のフューチャーズ戦でプロ入り初登板を果たした。
2014年1月22日、未成年ながら飲酒喫煙していた事実があり、6ヶ月の対外試合禁止の処分が下されたことが発表された。

相内誠の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ