ヤッピータレントブック

シルビア・クリステルのプロフィール

掲載リクエスト

シルビア・クリステルの詳細情報

シルビア・クリステルの画像

シルビア・クリステル

読み仮名 しるびあくりすてる
タレントジャンル 女優
誕生日 1952年09月28日(年齢66歳)
血液型 -

シルビア・クリステルについて

シルビア・クリステルはオランダ・ユトレヒト出身の映画女優、モデルである。

17歳でモデルの仕事を始めた。1972年に『処女シルビア・クリステル/初体験』で映画デビュー。1973年にはミスコンテスト「Miss TV Europe」で優勝している。言葉は、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語とイタリア語も話せるという、マルチリンガルな才能を持つ。
1973年にエマニュエル・アルサンの小説『エマニュエル』が大ヒットし、翌年それを映画化したソフトコア映画『エマニエル夫人』に出演し、世界的な名声を獲得する。

フーゴ・クラウスとの間に1975年に生まれたアーサーという息子が1人おり、彼もまた映画俳優になっている。映画で競演したイアン・マクシェーンとともに、息子のアーサーを残して、アメリカ・ロサンゼルスに移住。アメリカでの女優としての成功を目指した。しかし、イアンとの5年間の同棲は結局破綻した。その後、2度の結婚を経験。

晩年はオランダのアムステルダムに居住。2012年6月に咽頭癌の手術を受け、その後に脳卒中で倒れてアムステルダムの病院に入院していた。同年10月17日、入院先の病院で死去。60歳没。

シルビア・クリステルに関する動画

他の動画も見る(50)

シルビア・クリステルに関するブログ記事

2019/04/15
スターがスターだった時代
(すみません、同じことを書いたような気もするのですが…)昭和から平成、令和へ。このごろ昭和、平成をふり返るような商品、企画、テレビやラジオ番組、イベントなど、や ...
rdsig.yahoo.co.jp

2019/03/25
タイヤ交換しました
先日バイクのメンテナンスをしていて気づいた事。 ; タイヤ替えなきゃ ; ワタクシの愛車ヤマハMT09は納車して2年が過ぎ走行距離は約8.300㌔ ...
rdsig.yahoo.co.jp

2019/03/05
川越から羽生へイベント巡りその2
ヒナはこの頃、変な癖がつきました明け方になると、甘えてきます「抱いて・・・」と、目で訴えてきます来る者拒まずの鉄人は、抱いてやりますすると、喉を鳴らして手を噛み ...
rdsig.yahoo.co.jp

ブログ記事をもっと見る(10)

シルビア・クリステルの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ