ヤッピータレントブック

工藤めぐみのプロフィール

掲載リクエスト

工藤めぐみの詳細情報

工藤めぐみの画像

工藤めぐみ

読み仮名 くどうめぐみ
タレントジャンル 女子プロレスラー
誕生日 1969年09月20日(年齢54歳)
血液型 -

工藤めぐみについて

工藤めぐみは1990年代に活躍した女子プロレスラーである。埼玉県生まれ、千葉県出身。愛称は「くどめ」「邪道姫」。

高校1年の1986年、全日本女子プロレスに入門、同年8月8日に前田薫戦でデビュー。同期にアジャ・コング、バイソン木村、前田薫らがいる。1988年3月24日の豊田真奈美戦を最後に、同年4月9日に全女を退団した。その後、保育士の助手に転身したが、1990年3月10日のFMW後楽園ホール大会に、全女時代同期だった豊田記代(後のコンバット豊田)・天田麗文と共に、乱入という形で参戦し現役復帰し、FMWの女子プロレスを活性化させる。

抜群のルックスを誇り、FMW参戦当初はヒールレスラーだったが、後にベビーフェィスに転向し、プロレス週刊誌において、男子レスラーを押しのけ、女子プロレスラーとして初の単独表紙を飾るなど、プロレス界随一のアイドルレスラーとして大仁田厚と共にトップに君臨して人気レスラーになる。

1996年5月5日にコンバット豊田とともに行ったデスマッチを皮切りに過激なプロレスの舞台に飛び込み、大仁田引退後はその代わりとなるように新生FMWの屋台骨を支え、『邪道姫』の通称で呼ばれた。

1997年4月29日に横浜アリーナでのシャーク土屋との電流爆破マッチを最後に現役を引退。

1998年にBADBOY非道と結婚。現在は主婦業の傍ら、プロレス番組の解説や、女子格闘家のプロデュース及びタレントとして活動を行っている。

工藤めぐみの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ