ヤッピータレントブック

プリンセス金魚のプロフィール

掲載リクエスト

プリンセス金魚の詳細情報

プリンセス金魚の画像

プリンセス金魚

読み仮名 ぷりんせすきんぎょ
タレントジャンル お笑いコンビ
誕生日 -
血液型 -

プリンセス金魚について

プリンセス金魚は大前亮将と高道淳史によるワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビである。愛称はプリキン。

2人は中学生時代は同じ学校で、2年生の時に親しくなったが、高校は別々に進学した。大学生になって、お笑いをやりたかった大前がサークルを転々としていた高道を誘い、2005年コンビ結成。当時はミスタードーナツで一緒にアルバイトをしていた。結成当初のコンビ名は「One and One(ワンエンドワン)」だった。
2007年4月にマネージャーの勧めで現在のコンビ名に改称する。
2013年、所属事務所の松竹芸能を退社し、東京に拠点を移す。フリーで活動していたがワタナベエンターテインメントへの移籍が決まっている。

・大前 亮将(おおまえ りょうすけ、1984年4月16日 - )
ボケ担当。京都府出身。摂南大学卒業。身長177cm、血液型はA型。

・高道 淳史(たかみち あつし、1984年5月30日 - )
ツッコミ担当。京都府出身、京都成章高等学校、立命館大学卒業。身長185cm、血液型はO型。

プリンセス金魚の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ