ヤッピータレントブック

堂上剛裕のプロフィール

掲載リクエスト

堂上剛裕の詳細情報

堂上剛裕の画像

堂上剛裕

読み仮名 どのうえたけひろ
タレントジャンル プロ野球選手
誕生日 1985年05月27日(年齢38歳)
血液型 -

堂上剛裕について

堂上剛裕は読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(外野手、内野手)である。
父は元中日ドラゴンズ投手の堂上照、弟の堂上直倫は中日ドラゴンズ所属の内野手。

愛工大名電高では通算46本塁打を記録し、甲子園に4番・サードで3度出場した期待の若手の1人。2003年のドラフト会議で中日ドラゴンズから6位指名を受け入団。当時は内野手として入団した。

ルーキーイヤーの一軍出場はなかった。2005年9月10日の対巨人戦で一軍初出場。
2006年は二軍でも打率.250と不調で、一軍出場なしに終わった。秋にハワイ・ウィンターリーグに派遣され、二軍で出場したことのない外野手として出場した。その際に肩の強さを買われ、コーチらの指示もあって翌年から本格的に外野手に転向した。
2014年10月1日に球団から戦力外通告を受けた。
2014年11月17日に巨人と育成契約を結び、5月12日に一軍に昇格。

堂上剛裕の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ