ヤッピータレントブック

都倉賢のプロフィール

掲載リクエスト

都倉賢の詳細情報

都倉賢の画像

都倉賢

読み仮名 とくらけん
タレントジャンル サッカー選手
誕生日 1986年06月16日(年齢37歳)
血液型 -

都倉賢について

都倉賢は東京都渋谷区出身のサッカー選手である。ポジションはフォワード。コンサドーレ札幌所属。
叔父に作曲家の都倉俊一、姉に2003年度準ミス日本の女優、都倉伶奈がいる。

187cmの体格を活かしたポストプレー、フィジカルの強さを生かした長身から繰り出すヘディングと左足でのシュートが武器。

クラブチームで育ち、横浜F・マリノスジュニアユースから川崎フロンターレU-18を経て、2005年より大学進学と同時に川崎のトップチームに昇格した。2008年シーズン途中にザスパ草津に期限付き移籍しレギュラーとしてプレーしたが、同2008年12月に川崎から戦力外通告を受けたため、2009年シーズンからは草津へ完全移籍した。2009年は香川真司に次ぎリーグ2位となる23得点をあげ、低迷するチームの中でひとり気を吐いた。同年オフに複数のクラブからのオファーを受けヴィッセル神戸へ完全移籍した。

2012年6月24日、横浜市在住の一般女性と入籍したと発表した。
2013年シーズン終了後、契約満了により神戸を退団。神戸退団後はヨーロッパでトライアウトに参加していたが、2014年3月、コンサドーレ札幌に加入した。

都倉賢の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ