ヤッピータレントブック

椎橋寛のプロフィール

掲載リクエスト

椎橋寛の詳細情報

椎橋寛の画像

椎橋寛

読み仮名 しいばしひろし
タレントジャンル 漫画家
誕生日 -
血液型 -

椎橋寛について

椎橋寛は漫画家である。大阪府出身。大阪芸術大学芸術学部映像学科卒、小池一夫ゼミ1期生。既婚。1980年生まれ。

絵コンテなどの受験科目に魅力を感じ、大阪芸術大学芸術学部映像学科に入学。2000年に同学科教授となった小池一夫に師事し、小池ゼミの一期生となる。ゼミに入った頃から漫画家となることを本格的に考え始め、大学2年時に『週刊少年ジャンプ』主催の漫画家発掘イベントであるスカウトキャラバンに初めて持ち込みを行い、その後持ち込みを続ける。

大学4年生の時に「璞〜ARATAMA〜」(原作:植村沙織)が『ビジネスジャンプ』に掲載されてデビューを果たし、その後同誌で読切の発表を続ける。その後2年ほど連載を取ることが出来ないままでいたが、2006年に自身の好きな妖怪モノとして『ぬらりひょんの孫』を執筆し、『赤マルジャンプ』(週刊少年ジャンプ増刊)に掲載されて好評を得る。翌2007年には同名の読切が『週刊少年ジャンプ』本誌に掲載され、金未来杯を受賞。そして翌2008年からの『週刊少年ジャンプ』本誌で同名の連載が開始される。同作は2010年よりアニメ化もされている。

椎橋寛の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ