ヤッピータレントブック

黒須成美のプロフィール

掲載リクエスト

黒須成美の詳細情報

黒須成美の画像

黒須成美

読み仮名 くろすなるみ
タレントジャンル 近代五種選手
誕生日 1991年10月22日(年齢32歳)
血液型 -

黒須成美について

黒須成美は女子近代五種選手である。茨城県下妻市出身。東海東京証券株式会社所属。父の黒須秀樹も同じく近代五種選手。

上妻小学校の1年生時より水泳を行っていたが6年時より父親の影響で近代五種を始めた。下妻中学校在籍時の2006年にアジア選手権で5位入賞を果たす。

つくば秀英高等学校在学中であった北京オリンピックの予選である2007年のアジア選手権は、東京の馬事公苑で開催されることから銃刀法の問題により出場が危ぶまれたものの、父秀樹の奔走により特例で出場が決まった。だが、馬術競技で時間切れとなるなど16位に終わり、日本女子初のオリンピック近代五種競技出場はならなかった。

2011年、アジア・オセアニア選手権でロンドンオリンピック出場権を獲得。
2012年のロンドンオリンピックでは馬術での落馬などの困難を乗り越えて完走、完走した選手の中では最下位となる34位であったが、五輪最後の種目の最終ゴールを切った選手として大声援を浴びた。

黒須成美の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ