ヤッピータレントブック

prediaのプロフィール

掲載リクエスト

prediaの詳細情報

prediaの画像

predia

読み仮名 ぷれでぃあ
タレントジャンル アイドルグループ
誕生日 -
血液型 -

prediaについて

predia(プレディア)はプラチナムプロダクションに所属する女性で結成された女性アイドルグループである。

「predia」の由来は「ダイヤの原石」。元々は「謎のヴェールに包まれた 大人系セクシーユニット」というキャッチコピーが付いていた。ぱすぽ☆の姉妹ユニット。

すでにデビューしていた、ぱすぽ☆の姉妹ユニットとして2010年11月23日にmorph-tokyoにて初お披露目された。メンバー全員が18歳以下で結成されたぱすぽ☆に対し、セクシーガールズユニットというコンセプトもあり、18歳以上のメンバーで構成されている(2012年3月末時点で最年少は20歳の沢口けいこ)。何度かのメンバー入れ替えがあり、2012年3月末現在では13人で活動。

メンバー全員で歌うのではなく、湊あかね、村上瑠美奈の2名がメインで歌う、ツインボーカル体制となっている。(曲によってサブボーカルが参加)

結成当時は「pre-dia」(preとdiaの間にハイフン)が正式名称だったが、2011年12月よりハイフンを抜いた「predia」に名称変更した。

prediaの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ