ヤッピータレントブック

山田隆夫のプロフィール

掲載リクエスト

山田隆夫の詳細情報

山田隆夫の画像

山田隆夫

読み仮名 やまだたかお
タレントジャンル マルチタレント
誕生日 1956年08月23日(年齢67歳)
血液型 A型

山田隆夫について

山田隆夫は東京都江東区出身のタレント、歌手、俳優、落語家、プロボクサー(四回戦)である。5代目鈴々舎馬風門下で高座名は鈴々舎鈴丸(れいれいしゃ すずまる)。東京都江東区深川出身。

10歳の時、フジテレビの『ちびっこのどじまん』でデビュー。その後複数の番組に出演し、1970年からは日本テレビの『笑点』の「ちびっ子大喜利」コーナーにレギュラー出演した。
「ちびっ子大喜利」コーナーの座布団10枚獲得記念賞品がレコードデビューということで、1973年にずうとるびのメンバーとして歌手デビューし活躍する。ずうとるび在籍時代には歌手として第26回NHK紅白歌合戦に出場。その後日本大学豊山高等学校を卒業する。
1977年、結婚を機にずうとるびを卒業する。
1984年10月7日に『笑点』大喜利での6代目座布団運び役に就任した。
2014年4月から芸名の表記を笑点出演時を除き「山田たかお」に改めている。

山田隆夫の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ