ヤッピータレントブック

京川舞のプロフィール

掲載リクエスト

京川舞の詳細情報

京川舞の画像

京川舞

読み仮名 きょうかわまい
タレントジャンル 女子サッカー選手
誕生日 1993年12月28日(年齢30歳)
血液型 -

京川舞について

京川舞は茨城県小美玉市出身の女子サッカー選手である。INAC神戸レオネッサ所属。ポジションはフォワード。

小学2年から堅倉スポーツ少年団でサッカーを始め、中学はKASHIMA-LSCでプレー、2009年に高校女子サッカー界の名門常盤木学園高校へ進学。2011年にはチャレンジリーグEASTで15試合出場24ゴールを挙げ、2位に12点差をつけての得点王を獲得した。各年代別代表でもエースとして活躍し、2011年のAFC U-19女子選手権では日本を優勝に導き、同大会、得点王と最優秀選手に輝いた。

2012年1月22日、高校卒業後INAC神戸レオネッサに入団する事を発表した。この発表後、高校3年在学中にINACのスペイン遠征に帯同。現地で行われたバルセロナ・フェメニーノとの親善試合で、後半から澤穂希に代わり出場し、INACの選手として初出場を果たした。2月20日、ポルトガルで行われるアルガルベ・カップで日本女子代表(なでしこジャパン)に初選出された。

京川舞の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ