ヤッピータレントブック

ミッキー・カーチスのプロフィール

掲載リクエスト

ミッキー・カーチスの詳細情報

ミッキー・カーチスの画像

ミッキー・カーチス

読み仮名 みっきーかーちす
タレントジャンル マルチタレント
誕生日 1938年07月23日(年齢85歳)
血液型 O型

ミッキー・カーチスについて

ミッキー・カーチスは日本のタレント、ロック歌手、俳優である。東京都生まれ。別名は五十嵐 信次郎(いがらし しんじろう)、本名は加千須 ブライアン(かちす ブライアン)。
植木等の死去後、所属しているワタナベエンターテインメントでは最古参の部類に入るタレントである。

戦後は日本の占領に当たったアメリカ軍をはじめとした連合国軍兵士のキャンプ廻りや、朝鮮戦争に出征する国連軍兵士の慰問を行った。その後、徐々に音楽活動が認められロカビリー歌手として日劇ウェスタンカーニバルに出演。1960年には第11回NHK紅白歌合戦に出場。
この頃より歌手としての活動以外に、二枚目俳優、タレントとしても活躍。1962年に『ザ・ヒットパレード』(フジテレビ)の初代司会者として共演した縁で芳村真理と大恋愛の末に結婚、1児をもうけたものの、1964年に離婚。

近年は歌手活動にとどまらず、俳優として、『スワロウテイル』、『お墓がない!』、『死に花』、『ロボジー』等、多数の映画に出演。

ミッキー・カーチスの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ